新着情報 新着情報

新着情報

スタッフコラム

[Vol.12]一人で悩まないで 医療・介護のお悩みご相談ください

皆様、こんにちは 地域連携室で師長をしています増子(ますこ)と申します。

今回は、皆さんの介護や医療についてのお悩みを解決する方法についてお話させていただきます。

突然、「病気やケガで入院して元の生活に戻れない」「自宅での介護に限界を感じている」ということを思ったことはありませんか?
そして「こんな時どこに相談したらいいかわからない」とお一人で悩んでいませんか?

当院の地域連携室では、このような思いをお持ちの方の相談を受けています。

「自宅で介護しているが、疲れたけどどうしたらいいのかわからない」
「自宅で過ごしたいけど、一人だと出来ないことが増えてきた」
「介護保険とはどんなものなのか?手続き方法はどうしたらいいのかわからない」
「介護保険と医療保険の使い方の違いがよくわからない」
など、さまざまなお悩みがあると思います。

そんな時は、当院の地域連携室にお電話いただくか病院へお越しいただいて、ご相談してください。

支援看護師や社会福祉士が在籍していますので、一緒に悩みを解消していきたいと思います。

患者さま、ご家族のみなさまが笑顔で毎日の生活が送れるようにサポートできればと思っております。

#地域連携室 #支援看護師 #社会福祉士 #介護保険 #医療保険 #戸塚 #横浜

平成横浜病院 地域連携室
[ご利用時間]月〜金 09:00〜17:00
[お問い合せ]045-860-1713
一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
045-860-1777
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る