新着情報 新着情報

新着情報

病院からのお知らせ

「癒しと安らぎの環境賞2023」を受賞しました

平成横浜病院は、医療情報誌 月刊「集中」を発行する集中出版株式会社主催の「癒しと安らぎの環境フォーラム」にて、「癒しと安らぎの環境賞2023」を受賞いたしました。

2023年12月17日(日)に東京 サントリーホールで行われた授賞式に、当院の院長 程塚 明 医師が出席いたしました。

この賞は、アート(美術や音楽など)を取り入れ、人や環境への優しさを配慮する癒しの活動に熱心に取り組む医療・福祉施設に贈られます。

2018年にリニューアルした当院の健診センターでは、男女別に配慮した検査・診察エリア、管理栄養士と専任のシェフが共同で考えたメニューを提供する健康レストランなど、快適で安心出来る環境に取り組んでいることが評価されました。

授賞式はサントリーホールで行われ、式の後には「癒しと安らぎのコンサート」が開かれました。

今回の受賞式の様子、各受賞者へのインタビュー記事は、2024年2月号(1月末発刊)の月刊「集中」に掲載予定です。ぜひご一読ください。



「癒しと安らぎの環境」フォーラム

【主催】癒しと安らぎの環境フォーラム実行委員会
【共催】日本の医療の未来を考える会 University of Cambridge Japan Consulting Supervisor

「癒しと安らぎの環境賞2023」受賞者
◎ 日本赤十字社 栃木県支部 足利赤十字病院
◎ 地方独立行政法人 桑名市総合医療センター
◎ 学校法人慶應義塾 慶應義塾大学病院
◎ 医療法人真栄会 にいむら病院
◎ 医療法人横浜平成会 平成横浜病院

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
045-860-1777
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る