新着情報 新着情報

新着情報

横浜通信

発熱外来の開設について

当院では、新型コロナウイルス感染症対策のため「発熱外来」を開設いたします。

発熱外来 月曜~金曜 9:00~17:00

病院正面玄関で振り分けを実施し、発熱やせき症状がある患者さんを一般診療エリアとは別の区域で診療を行います。

予約制となりますので、受診の際には事前に必ずお電話でご連絡いただけますようお願いいたします。

⇒保健所等にかかりつけ医等に普通に受診してよいと指示された方でも、当院では発熱がある方は、症状によってお時間を指定させていただく場合があります。直接ご来院いただいても、一度ご帰宅をお願いし、改めてご案内させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※当院は感染症指定医療機関ではありませんので、いままでどおり以下の症状のある方は、お住まいの「保健所」もしくは「新型コロナウイルス感染症帰国者・接触者相談センター」に電話相談してください。

■風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く方(解熱剤を飲み続けなければならない方も同様です)

■強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方

 ◎以下のような方は重症化しやすいため、上記の状態が2日程度続く場合

・高齢者、糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方や、透析を受けている方

・免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
045-860-1777
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る