新着情報 新着情報

新着情報

横浜通信

第12回 ヘルスケアセミナーのご報告

準備スタッフが毎回ビックリするほどたくさんの方にご参加頂き、ご好評頂いておりますヘルスケアセミナーですが、第12回は「ロコモってなに?」というテーマで行われました。運動器障害による運動機能低下から、進行すると要介護や健康に過ごせる寿命が短くなるロコモティブシンドロームについて、ロコモチャレンジ推進協議会認定サポートドクター/整形外科医師 渡邉先生がお話しされました。

受講された方々からは、「聞き慣れない言葉ロコモについて色々と例をあげて説明して頂き参考になりました。ありがとうございました。」「体を動かしながらセミナーを受けられたらもっと良いと思うので、ぜひロコトレ指導を受けたいと思いました。」などのお声を頂きました。

次回、第13回は、7月27日(土)午後2時から歯科医師の品川先生による「ドライマウス」セミナーが行われます。ご参加お待ちしております。

皆さん積極的に参加して下さっています。

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
045-860-1777
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る